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居宅介護支援事業所(ケアマネージャー)

 介護支援専門員(ケアマネージャー)が、介護に関するご相談に応じて、ご自宅での生活を支援いたします。
私たちが、ご自宅にうかがいます。

サービス利用までのながれ

1.介護申請をします。
ご本人のほか、ご家族でも申請は可能です。
印鑑をご持参ください。(認印でかまいませんが、シャチハタ以外のもの)
 
2.介護認定
 
3.介護サービス利用の申し込みをお受けし、契約いただきます。
 
4.ご本人・ご家族のご相談を受け、状況を把握します。
 
5.ケアプランを作成いたします。
ケアマネージャーがケアプラン(介護計画)を作成いたします。
ケアプランに関しての相談・作成について、自己負担等の料金発生はありません。
(全額介護保険がカバーしてます)
 
6.介護サービス事業所との連絡・調整をします。
 
7.各種サービスをご利用いただきます。
 
8.状況に変化が生じた際は、その都度ケアプランの変更等の対応をいたします。

その他

介護支援専門員実務研修における科目「ケアマネジメントの基礎技術に関する実習」等の受け入れを行います。

新型コロナウイルス感染拡大防止のため、体温測定・手指の消毒・マスク着用にてご利用者様宅への訪問、面会をおこなっています。

ご利用者様や同居のご家族様に熱発や新型コロナの感染が疑われる場合でも、必ずご連絡をお願い致します。

お問い合わせはこちら

西郷村社会福祉協議会
指定居宅介護支援事業所
 
■住 所 〒961-8061
     西郷村大字小田倉字上川向76-1
     西郷村保健福祉センター内
■TEL   0248-48-0180
■FAX   0248-48-0855
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